内科・消化器内科(胃内視鏡検査・大腸内視鏡)のことなら二子クリニックへ |神奈川県川崎市高津区二子1-11-15|
お電話でのお問い合わせ:044-812-1717

お知らせ

一般名処方、リフィル処方加算について

2024年06月04日

当院では、患者様の状態に応じて、28日以上の長期処方を行うこと、リフィル処方箋を発行することが可能です。対応可能かどうかは医師が判断しますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。また当院では、一般名処方加算を算定しています。後発医薬品の使用促進を図ることで医薬品の安定供給に取り組んでおります。後発医薬品がある薬は特定の医薬品を指定せずに、一般名で処方する場合があります。それにより特定の医薬品の供給が不足した場合でも必要な医薬品を提供しやすくなります。ご理解よろしくお願いします。

医療DX推進体制整備加算について

2024年06月04日

当院では、医師が診察を実施する診察室において、オンライン資格確認システムにより取得した診療情報等を活用して診療を実施いたします。医療DXを通して質の高い医療を提供できるように、マイナ保険証の推進に取り組んでおります。電子処方箋や電子カルテ情報共有サービスなどの医療DXに係る取り組みを推進いたします。尚、これらの取り組みについては、今後計画的に進めてまいります。

初診時医療DX推進体制整備加算8点が加算されます。
 

医療情報システム基盤整備体制充実加算の掲示

2024年05月28日

医療情報システム基盤整備体制充実加算は、マイナンバーカードを提示される患者さんと健康保険証を提示された患者さんとで、ことなる算定をするために新設された加算 です。当院ではマイナンバーカードを用いて、患者様の同意があれば、特定健診の検査結果、薬処方履歴、手術歴などの検索が行え、より質の高い医療が行えるよう体制を整えています。

1  2

外来のご案内

外来のご案内
初めての患者さまへ受付時間や手続きをご案内しています。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

詳細ページへ

問診票ダウンロード

問診表ダウンロード

初診の方には診療の前に問診票をご記入いただいています。 問診票がダウンロードできますので、時間節約のためあらかじめご記入のうえ、ご持参いただく事をおすすめします。

問診表をダウンロードする[pdf]

診療のご案内

診療のご案内
かかりつけ医として内科(高血圧、痛風、糖尿病、インフルエンザ等)、外科疾患を幅広く診療します。専門診療として、消化器科(胃大腸内視鏡、超音波診断を含む)、肛門科(日帰り手術を含む)を行っております。

詳細ページへ

お電話でのお問い合わせ:044-812-1717
診療時間 平日 9:00-12:30/15:00-18:30 診療時間 土曜日 9:00-12:30/15:00-17:00 休診日 木曜、日曜・祝日
◆初診の方、検査および検査予約のある方は、午前午後診療時間終了30分前までにご来院頂く様、ご高配ください。ご協力をお願いいたします